大井町線・尾山台駅すぐ、賃貸・売買のことなら尾山台不動産へご相談ください!

大井町線尾山台・等々力や東横線自由が丘まで、貸店舗事務所・賃貸マンション・アパート・一戸建、売買物件を取扱っております。

大井町線 尾山台・等々力の賃貸・売買は尾山台不動産へお任せ下さい!

大井町線尾山台の賃貸・売買の物件サイト〈尾山台不動産〉ホームページへようこそ!

  • 03-5707-4003
  • 10:00~18:00/定休日:水曜日
TOP
>
>
>
2019.10.15 ~まさか多摩川が・・・~

2019.10.15 ~まさか多摩川が・・・~

ここ等々力地区は環八通りから歩いて13分程で多摩川に出ることができます。10/5には花火大会が開催され、多摩川を挟んで川崎側と世田谷側に花火が上がり、今年は天気もよくそれは見事でした。その1週間後に台風19号の被害に会うとは。10月12日は午後から嵐に。携帯の警告音がひっきりなしに鳴り、何を言っているのかわからない放送が何度も地域に響き渡り、緊迫した夜になりました。今は落着きをとり戻した多摩川ですが、巨木がひっくり返り濁流の凄まじさが想像できます。それでもこの地区の多摩川は、堤防がわりの玉堤通りの手前で増水が止まったのですが、近くの丸子川が氾濫!玉堤1.2丁目が浸水の被害にあいました。TVで報道された二子玉川地区だけではなかったのです。「この地に生きて80年、初めての経験です」と言った貸主さん。天災でした。